お知らせ

松戸のゆがみ矯正のスペシャリスト

カラダの歪みって、具体的には何がダメなの?このような疑問に今日はお答えします。

それは、「カラダの歪みにより、様々な不調が引き起こされる」からです。

慢性的な痛みや不調は、このようなカラダの歪みによて引き起こされているケースは少なくなりません。当院が、カラダ全体のバランスを整えることに、❝ひときわこだわっている❞のもこの為です。

身体全体は繋がっていますので、痛みが出ている部分だけに注目しても、改善していかない痛みや不調が多々あるのです。

当院の施術で、カラダの歪みを手技によって整えるやり方は2つです。

①筋肉をゆるめて、骨が引っ張られないようにする
②骨に直接アプローチして、直接歪みを整える


当院では、基本的に①を行います。

①をメインに行う理由は、カラダが歪んでしまう主な原因は、筋肉が緊張して骨を引っ張るからです。ですが、直接骨にアプローチした方が良いと判断した場合は、②も行います。

さらに、痛みやしびれだけではなく、例えば、カラダ歪みによって内臓へ繋がっている神経が圧迫されることで、内臓の働きが悪くなる原因にもなります。

ですから、不調の原因が良くわからい…といったお悩みをお持ちの方こそ、カラダの歪みを意識し、身体のバランスを整えることが必要ですね(^^)/

ここで、自分の体に真剣に向き合っている方へ一つだけお願いです。

あなたの痛みや不調は、これまでのあなたの生活習慣から来ています。根本的に問題を解決するに、ご自身を大事にして頂きたいのです。

しっかりと施術を受けて、日頃マイナスを作らないことが大切です。では、どんな姿勢が良くないかと言うと…

前傾姿勢を長く続けた結果、本来の首の湾曲が失われてしまった状態です。最近ではスマホ首なんて言われたりもしますね。

正常な首と比較して頂くとわかりますが、ストレートネックの場合、顔がかなり前に突き出ています。そうすると、頭の重さがもろに首に掛かりますので首の筋肉が緊張して、頭痛やめまいを引き起こす要因となります。

整形外科では、「手術」以外は、基本は湿布で対処するのみですので、症状が気になる場合は、整体にて首の歪みを矯正されることをお勧め致します(^^)/

そして、もちろん日頃の姿勢✔にもお気をつけ下さい。

パソコンをするとき、もしかしてこのような姿勢ではありませんか?

「確かに、こんな姿勢かも…でも、そんなに大したことじゃないよね、これくらい」と思ったあなた、ちょっと待ってください。

このような姿勢の悪さを、甘く見てはいけません。

この状態ですとお腹や胸は縮んでいますので、そこにある内臓、血管、神経は圧迫され続けています。腹筋運動などで一時だけ縮むのとは違い、長時間圧迫が続くと内臓同士や、内臓とその他の組織が不自然な状態であり続けると、、ひどくなると様々な部位同士が癒着してしまいます。

こうなると、常に内臓を圧迫する事になり、より重大な病気の原因になりえます。

人間の体は丈夫に出来ていますが、長い期間の悪い姿勢や生活習慣は、とても大きなトラブルになりかねません。いついかなるときも、「あなたの為に頑張ってくれている体の声を大切にしてあげてくださいね(^^)/

掲載日:2020年03月26日

当院の新型コロナウイルス対策につきまして

連日の報道でもあるように、コロナウイルスの感染が広がりつつあります。皆様におかれましても、その点十分に注意されて日々の生活を送られている事と思います。

当院では、以下の点に気を付けて、安心安全な店舗運営をさせて頂いております。

1.感染予防(マスク・手洗い・うがい・健康管理)
2.設備対策(アルコール消毒・タオルの洗濯)

また、お客様一人一人の接触もさけるよう、現在時間を空けて予約を取らせて頂いております。

新型コロナウイルス感染症について【厚生労働省】https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

掲載日:2020年03月16日

掲載カテゴリー

関連キーワード

もう一度、不調改善に取り組もう!

松戸駅・松戸市「整体院 紫苑」院長 松岡

こんにちは、院長の松岡です。

本日は、もう一度不調改善に取り組もう!というオファーを読んで頂いている方に送ります!

私の想いは唯一つ、そろそろ、」不調と縁を切りませんか?

自律神経の不調でお悩みの方はきっと、

動悸・めまい・息苦しさ・吐き気・胃の不快感・便秘や下痢・頭痛・疲れ目・耳鳴り・口の渇きなどの症状にお悩みでしょう。

そして、それに伴う不安感や、焦燥感がよりあなたを苦しめている事と思います。

とにかく、こういうことがあると、毎日に集中できないですよね?

いつも、つらいという想いが、頭をよぎってしまって、
また、頭の中を独占してしまって、常に、暗いトンネルにいるような気分になってしまうと思います。

ですので、もう一度言いますが、

そろそろ、不調をと縁を切りませんか?

どうやってきるかというと、自力と他力を使います。
自力は、あなたの生活習慣の改善や、セルフで取り組む療法への努力を指します。一方で、他力は、私の施術とアドバイスです。と一緒にその問題を解決して行きましょう。

あなたは、もしかして今まで、病院をいくつか回って、結局治らずにがっかりして、行動する気力がなくなってしまっているかもしれません。

ですが、今本当にやるべきことをすべてやってきたと言い切れますか?

今まで不調を改善する為に何に取り組んできて、何にまだ取り組んでいませんか?こういうことを、ひとつずつ落ち着いてクリアにしていくことが、ふちょ改善には必要不可欠です。

きっとまだまだ、やった方がいい事は沢山あるはずです。

あなたを苦しめる不調、放っておいていいまずがありませんよね。

人間、活動的に動ける時間は限られていますので、早くやっつけて
人生に集中していかなければならない。私はそう思います。

特に、今不調の状態が悪く、長い期間変わらない状態であれば、もう一度改善する為に行動していきましょう。

不調時に、なんとしても治したかった気持ちを思い出してください。

そして、もう一度不調の改善を目指していきましょう。

それでも、治すための行動が億劫になっている方に、特別オファーです。

仮に、私が言う通りの指示に従って4カ月通院して頂いて、
もし、不調が全く改善されなければ、全額返金します。

ただし、その場合はいくつか条件があります。

例えば、通院回数であったりとか、生活習慣の改善を指示通り出来ているかどうかなど。

また、当然不調の種類が対象になっているものかどうかの判断は、こちらで致します。

また、不安感などのよく自律神経の問題は、ストレスが原因だと言われますが、ストレスは要因ではありますが、原因ではありません。

ですが、たまに

不調を抱えている人にも、実は2種類いて本気で治したいと思っている人と、
まあ、不調のままでもいいかと思っている人がいます。

ここでは、当然、本気で不調をやっつけたい人が対象になります。

詳細は、お電話又は、メール、Lineで承ります。

ご連絡お待ちしております。

掲載日:2020年02月17日

掲載カテゴリー

関連キーワード

整体院 紫苑 ホームページをリニューアルしました。

整体院 紫苑 ホームページをリニューアルしました。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

掲載日:2019年12月13日

掲載カテゴリー

関連キーワード

整体院 紫苑 2019年6月3日(月) OPEN

心を含めた身体のつらい状態、何度も繰り返す慢性的な不調。

患者様とのパートナーシップを大切に、あなたにとって唯一無二の整体院。

整体院 紫苑 2019年6月3日(月) OPEN

掲載日:2019年05月18日

掲載カテゴリー

関連キーワード