Q&A

よく頂くご質問 Q&A

初めての方は、整体ってよくわからないし不安ですよね。 なんでも遠慮なくお問い合わせ下さい。

○○○が痛いのですが、本当に治りますか?

整体院は民間療法を行う場所ですので、「医療行為」や「診断行為」は法律で禁じられています。 治るか治らないかを断定することは、診断行為にあたりますので、まずはその点、ご理解の程宜しくお願い致します。 たとえ似たような症状であっても原因が一緒とは限りません。やはり一番良いのは一度見せて頂くことです。 また、はっきりとした痛み以外にも、「本人にしかわからない」ような、表現が難しい「つらさ」もあると思います。 病院に行っても問題ないと言われた、自分でも色々調べたけれど、結局どこが悪いのかわからないというケースです。 いずれにせよ、つらい症状を一人で抱え込むことをせずに、お電話でもメールでもお気軽にご相談頂けましたら幸いです。

整体って骨をバキバキされるイメージがあるんですが、本当に痛くないんですか?

当院は、無痛でカラダに負担が無い施術が特徴です。 実際の施術中も、無理な態勢になっていないか、痛くないかを丁寧に確認しながら進めていきますので、ご安心ください。

施術時間はどれぐらいですか?

患者様の状態に合わせ、必要な施術をしますので、かかる時間はその時々で違います。 全ての施術を院長がその人に合わせてオーダーメイドで行います。 カラダに負担がかからないように、なるべく短時間での施術を理想としており、通常の施術時間の目安は約30分程度です。 ※初診時には、問診や説明、アドバイスなども含め60分程度の時間を確保して来てください。

子供や妊婦でも施術を受けられますか?

はい、大丈夫です。当院の施術は、優しいソフトな無痛整体です。 最近は、起立調節障害などに悩むお子様も増えています。 また、妊婦さんは、カラダの状態の変化により、心身に負担が出やすい時期でもあります。 負担のないように、最も楽な姿勢で施術を受けて頂きますので、ご安心してお越しください。

健康保険は使えますか?

当院の施術は民間療法の為、お使頂けません。 ホームページの内容を確認頂いて、当院の療法をご理解頂いた上、ご来院下さい。

服装や何か持っていくものはありますか?

施術は、ジャージやスウェットなど、柔らかく動きやすい服装で受けて頂くのがベストです。 また、服が厚すぎる場合、筋肉へのアプローチが難しい為、 着替えをお願いする事もございますので、あらかじめご了承頂きます様宜しくお願い致します。 着替えをする為のスペースは、院内にございます。 ジャージはご自分でご準備頂けると助かりますが、院内にも用意がありますので、お仕事帰りの場合でもご安心ください。 尚、皆様にフェイスタオルを1枚、お持ち頂いておりますので、ご協力お願い致します。 お着換えが必要な方は、着替えの時間も考慮の上、時間に余裕を持ってお越しください。

お困りの症状はございませんか?

当院には、あなたの辛い症状を解消に導く、明確な治療方針があります。

COLUMN院長コラム

2020.03.20

近年、医療業界も注目し始めた自律神経の働き…当院では、筋力…

2020.03.18

本日は、お尻から太ももの裏、ふくらはぎ、脛の痛みとしびれについ…

2020.03.17

朝目覚めたら、首が痛くて全然動かなくなってしまっていたんです。…

2020.03.16

頭痛は、首から上への血流が悪くなることが主な原因ですが、その他…

VIEW MORE